こんにちは!

 

ちょっと話題としては古くなってしまいましたが…

決まりましたね~東京オリンピック!!!

大したスポーツもやってこず、オリンピックになんの思い入れもないように見える私でも

日本が選ばれたときは「おぉっ!すごーい!!」とテンションが上がってしまいました

 

連日報道される喜ばしいニュースの中で2つ気になったことがありました

1つは滝川クリステルさんの美しさです

元々きれいで好きだったのですが、ニュースを観たあと友人と

「滝川クリステル綺麗すぎ!あの方が日本人だということを誇りに思うよ!」

と盛り上がりました・・・ ;)笑

 

そしてもう1つはFUKUSHIMAが頻繁に国内外の方々から聞こえたことです

なんとなくだったのですが、私には福島が日本にとっての

お荷物のように思われているように感じ

FUKUSHIMAじゃなくて東電とか・・・なんか他の呼び方にしてほしいな・・・と思ってしまいました

今は実際にお荷物になってしまっているのかもしれません

しかし7年後2020年オリンピックが開催されるまでに

福島はあの東日本大震災・原発事故からここまで立ち直り、素晴らしい復興をとげた都市、さすが日本

といわれるようになっていたいものです

せっかくの歴史的なうれしいニュースを手放しでは喜べないこの状況に、違和感と悲しさも感じました

 

話は変わり、秋となり車の窓を開けて走行していると鈴虫の音が聞こえてきました

しかし自分の車に若干の不安がある私は、車からなっている変な音なんじゃないか・・・!と勘違い;

信号でブレーキを踏む時によく聞いてみたり、ゆっくり走ってみたり

いろいろと試し、家についてようやく降りてからもなってるじゃん・・・と気づきました

・・・けっこう大きな音なんですね・・・;

 

毎年この季節の楽しみである吾妻運動公園の銀杏並木のライトアップは

10月26日(土)から始まるそうです!

 

銀杏並木銀杏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はつい先日のものです

あと1・2週間したら綺麗な黄色になるのでしょうか

朝晩の冷え込みが激しくなり、マスクを着用している方もちらほら見かけるようになりました

防寒対策をしっっかりとして短い秋の風物詩を楽しむのもいいですね(^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



1 / 1212345...10...最後 »