ママの樹web運営開始しました!

子育てポータルサイト「ママの樹」がスタートしました。

子育てに役立つ情報やお母さんたちのホッとできること等を出来るだけ多く発信していこうと思いますが、あせらずゆっくりやっていこうと思うのでちょこちょこ寄ってみてくださいね。

アンケートもやっていきますので、皆さんが参加してくれるととてもありがたいです。

もう12月ということで雪がチラついたりと寒い日が続いてますが皆さんは防寒対策をどうしてますでしょうか?

私はわりと暑がりなので冬の寒さには強い方(!?)なんですが、自分は大丈夫だとあま~くみてると足先からジワジワとやってくるんですよねぇ。。

でも!!そんな風に冷たくなってしまった足先も靴の中で足指をグーパーグーパーと曲げ伸ばししているとじんわり温まってくるんです♪

お風呂での先っちょマッサージを欠かさずしてれば、厚着したりヒートテックのような温めてくれるものを着込んだりして大体の寒さからは逃れられますよ。

子どもが小さい時は抱っこしてると大きなホッカイロみたいで良かったな~としみじみ思い出しては懐かしんでみたりしてます。

ついこの間小さい頃の話を息子とする機会があって、「あの時は大変だった」とか「あれはウケたよね~」とかバカ笑いして長~い家族団らんの時間がありました。

震災以来、家族で話す機会が多くなったので私はある意味で大きな震災で家族の絆を再確認できたから良かったと思います。

ちなみに震災のとき一番冷静だったのが息子でした(笑)



1 / 3112345...102030...最後 »