別れも出会いも大切な思い出です!!

つくし

みなさん昨日は驚くほどの暖かさで夜も遅くなるまで気温があまり下がらず暖房もかなり控えめに出来た一日だったのではないでしょうか?

学校では小・中・高とも離任式が終わり、先生方の移動も発表されて今の時期は何かそわそわ落ち着かないような時期ですよね(^_^;)

我が息子も昨日クラス替えの発表があって、一緒になりたかった友人とはみんな離れてしまい、かなりブルーで家に帰ってきてクラス替えを恨んで!?ましたよ(笑)でも新しいクラスに行けば行ったで、また楽しく毎日を過ごすものなんですよね♪

私も知り合いが転勤で少し遠くに行くという事で送別会があったんですが、大人でも同じように行きたくないとかの理由でブルーになってましたね(T_T)

子どもと離れて単身赴任をするっていうのは保護者にとってすごく残念なことで、特に小さければ小さいほど成長を見る一瞬一瞬が楽しみだったりするから、家庭がある方には身を切る辛さでしょうね。。。

私は昔、誰かに「出会いと別れがあるから人を大切に出来るんだ。その人の記憶に自分が残っていたい、残しておきたいと思うからこそね。」と言われた時があってなるほど!と思いました。

いつまでもすべて綺麗に残っていてほしいとは思いませんが、今まで出会った人たちには頭の片隅にちょっとだけでいいから忘れないでいてほしいと思ってます…私は嫌われるより忘れられる方が寂しいと思っているんですよね~。

自分の第一印象って気になりませんか?私はいつも「こわそ~」とか「話しにくそ~」とか良い感じではないので、出来るだけ早く溶け込んで話せるように頑張って?います(笑)

少しおバカな話しですが、自分が死ぬまでの期間に食べるご飯の回数が少し気になってるんです(笑)「死ぬまでに美味しいものがどれだけ(種類)食べれるだろう…」って思うんですが、昨日は「どれだけの人と出会いがあるんだろう」と考えてました。
こうして悩んでもしょうがない事を考えて昨日の一日が終わりました\(^o^)/

今日の記念日♪

年度末
学校の学年、役所などの会計年度は4月1日から翌年の3月31日までを1年として、今日が年度末ってことですね。



1 / 2412345...1020...最後 »