ふくしまにも桜前線が到着しそうです☆

こんにちわ!、今日友人から聞いた話だと郡山の方で桜が咲き始めているようですね!、福島市はまだ咲いていない感じのようですが(といっても通勤で通る道くらいしか見れてませんが(笑))今週は郡山に行く機会もあるので、少し見てきてみようかと思います。

各地でも色々な桜の催し物があり今週の週末は賑やかな夜になりそうですね、私は昼の桜ももちろん綺麗なのですがライトアップされた夜桜がやっぱり好きなんですよね、少し悲しげというか寂しげな感じというか夜の桜は何か思わせるものがあるような気がして惹かれますね。

観音寺川の桜

そんな福島県内の桜前線はこちらのサイトでご確認いただけると思います。→「うつくしまふくしま桜前線便り2012」

これを見ると福島市の方も多少咲き始めている所もあるみたいですね、いわきのほうは今が見頃って所でしょうか?

例年と違い放射線量が掲載されているのが県民としてはいたたまれないところです・・・、ですが数値を記載することは大事なことだと思います、特にお子さんと行かれる方は放射線量にも目を配り目安にしてみてはいかがでしょうか?

とにかく福島県内の桜の名所は多くあるのでみなさんそれぞれ楽しんで下さいね♪

ちなみに画像は猪苗代町にある観音寺川の桜並木です、観音寺川沿いに1キロに桜並木が続いており桜のトンネルが本当に素晴らしいです。


今日の記念日

郵政記念日だそうです。

逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定した後、1950年に「郵政記念日」1959年に「逓信記念日」に戻され、2001年再び「郵政記念日」となったそうです。
うーん変わったり戻ったり忙しい記念日のようですね(笑)
そして1871年この日に、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行も始まったそうで翌年にはほぼ全国的に実施されたそうですよ。



1 / 41234