風邪?それとも川崎病?

梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑。

9月まで残暑が続くのかと思うとウンザリしてしまいます。

 

お盆休み中、ショックなことがありました。

私の甥が「川崎病」に罹りました。

大きな病気なんてしたことのない子だから安心していたんでしょうね。

高熱が続き、小児科で風邪だと言われて解熱剤を投与すること約1週間。

それでも熱が下がらず、これはおかしいと思い、他の病院でみてもらったところ「川崎病」と診断され、即入院。

免疫グロブリンという血液製剤を投与されて3日で熱が下がり、退院しました。

 

昨日、再検査したところ、心臓付近に溜まっていた水も消え、問題ないと報告があったので安心しました。

しかし、後遺症が怖い病気なので定期的に検査は受けなくてはいけないのだそうです。

 

皆さまも気を付けてくださいね。

 



1 / 212