成長に感動の毎日!~1歳の娘 今できること~

久しぶりの更新です。今回、記事を担当する私には9月で1歳になる娘がいます。

生後2か月から保育園に通い、たくさんの子ども達や先生に囲まれ、

元気にすくすくと成長しています。

8歳離れたお兄ちゃんのやる事が興味津々!何でもマネをしようとする姿を見て

(まだ1歳なのに、たいしたもんだ・・・)と感心しています^^

 

少しずつですが、言葉も覚え「マンマ」「ワンワン」が今は得意気に発するワード。

テレビを観ては、ふなっしーの登場に大きくリアクション。妖怪ウォッチを唄えば、

両手をぶんぶん!「ダメよ~、ダメダメ!」では首をぶんぶん!  本当見ていておもしろい(笑)

 

仕事もしながら家事・育児・・・。大変な中でも、子ども達の頑張りがホッとする気持ちを与えてくれます。

洗濯物をたたむ仕草をマネする娘。妹をあやすお兄ちゃん。おいしい顔をする兄妹。

 

「母」としての幸せを実感する毎日。   仕事との両立って大変だけど「今の唯一の時間」

を大切にしたいと思う毎日です。  働くお母さん!! リフレッシュする時間も確保しながら、お互いに頑張りましょうね!